2010年9月11日土曜日

江東区と橋

ことえこキャナルカフェです。

さて、我々が運河の写真コンテスに続いて企画している運河関連イベントがあります。
運河に親しむために、橋の上でちょっとしたイベントをしようという企画です。

ご存知かもしれませんが、運河が多い江東区には、縦横無尽に橋がかかっています。
橋は江東区民にとってものすごく親しみのある風景でもあります。
橋は、運河が眺められます。
橋は坂をうみます。(自転車で走ると辛くなることがあります。)
橋は・・・水位によって橋の下を舟が通れないことが多々あります。

ともかく、こんなにたくさん橋があるんだから。ということで、
次は橋から運河を眺められるイベントを企画中です。
さて、問題はどこにするか。です。
次のイベントの候補地を探して、我々ことえこメンバーはさまよいました。

候補地1
江東区木場公園近く大横橋


候補地2
芭蕉な趣のある万年橋


候補地3
水上バスの停留所があるのに活用されていない高橋



候補地4
やっぱりここかクローバー橋


う~むどれも素敵。

とはかくにも、
橋にはひとつひとつロマンがあるということがわかりました。

ではでは!